サイト作りの条件

WEBサイトはあくまでツールの一つであり、サイトを作る以前にもっと大切なことがある。

それは、今何に困っていて、もしくは、これから何がしたくて、それをどう解決していきたいのか?という“想い”

ただサイトを作って欲しいだけであれば、早く安く作ってくれる業者さんが最適だ。
しかし、そうやって作ったサイトでトラブルが起こることもある。

費用をかけて作ったのに、なんだか思っていたのと違う…

サイトはその会社の想いや考えが全て現れる。

表向きはすごいけど、会社の中身は整備されていない。
規模は小さいけど、想いがたくさん詰まっていて従業員が幸せな会社。

その会社や事業の性格全てがあらわになるのがWEBサイトなのである。

相談がきた時点から、その会社を見る。
どんな依頼の仕方か?
やり取りの際に、感じること。

そこでの条件としては、共に課題を解決して行きましょういう想いが持てるかどうか。
相手に任せっぱなしでは良いサイト作りはできない。

言い換えてみれば、サイト作りは家作りと同じ。
自分の居心地の良い家を作るためには?を考えることが、サイト作りにとって大切なのである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次