iPadで地図を作る

みなさんこんにちは。
仕事がひと段落したので、気ままに好きなことを勉強しています。
コンテンツ料を支払っているのに、ずっと聞いてなかったPHPの勉強から、iPadアプリを使いこなそうと思いつつも少し触って放置していたものect…
ということで、今回はiPadアプリのAffinity Designerを使って、地図を描いてみました。

iPadアプリと言えば、 amity_sensei

amity先生のYouTube動画
iPadでおしゃれな地図デザインが作れる★【 Affinity Designer使い方 】

を見ながら描いてみましたが、これが本当に簡単!!
今まで、Illustratorで、時間をかけて線を引いて作っていたのはなんだったの?と思うくらい、簡単に作れてしまいました!
ただ、動画の中でもおっしゃってますが、文字入れはやはりIllustratorの方がやりやすい。

最近は名刺やチラシ等を作ることがなくなったので、地図を作る機会もほとんどありませんが、たまーに必要になってくることがあるんですよね。
そんなとき、何で作ったら一番簡単なんだろ〜?といつもアプリや動画解説から探し始めるという効率の悪さ…
いざというとき役に立つiPadアプリや動画を見直しながら、ブログに記録しておこうと思います。
amity_senseiさまさまです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次